Floa / Mammal hands

f:id:yu-za-mei:20171001222037j:plain

 イギリスの3人組のジャズ系というか、ジャズでいいのかなコレ。ジャズ全く聴かんからわからんけどそれ系バンドの2016年2枚目。最近一番聴いてる実にけしからんアルバムで、サックス、ピアノ、ドラムというベース不在の変則編成とミニマル要素の強いジャズというのが特徴。大御所を少し聴いてピンと来ないからジャズはいいやと切り捨てたポストロックや反復好きの自分みたいなのに、ジャズも良いかもしれんと思わせたんでかなりパワーのあるアルバムだと思う。ミニマルxジャズだとCro-magnonや東京塩麹とか少しは出てくるんだけど、いずれもミニマル寄りの聴き方をしていて、ジャズ側に興味を持ったのは今作が始めてだった。なんか音柔らかいよね。

 

 

Cro-magnon

 

東京塩麹