uchuu 『2069』

f:id:yu-za-mei:20190825215316j:plain

日本の4人組のロックバンドの2018年フルアルバムとしては2枚目で発売したと思ったらそのままなし崩し的に解散、uchuuの最後のアルバムとなる。シンセ、クラブミュージック要素が強く出しつつパワーポップ調のメロディを伴ったデジタルロックという印象。正直やりたいことをやってるというよりもマンネリ防止で迷走している感もあり、その中で一人脱退したりと黄色信号灯ってるとも思ったので驚きは少なかった。変化を否定したくはないので初期のパワフルな曲調主体だった頃の方が良かったとは言いたくはないが、自分の中では今作聴くよりも『Happy』の『Hello,Hello,Hello』あたりをリピートした方が楽しいし、単純に質が高かった気がしてならない。