Remember remember

Remember Remember

Remember Remember

 Mogwaiの前座という事以外よくわからないジャケ買いRemember rememberのたぶん今のところ唯一のアルバム。

 Tortoise, Tristeza系列のゆらゆらだらだらしたミニマルポストロックで、フレーズのセンスやギターの音色はいかにもな感じなんだけど、多彩な楽器やサンプリングを多用しているであろう豊かな色彩と、それらをいくつも重ね合わせて大きなうねりを作り上げる手法はDoshに近いように感じる。ドラムの使用頻度の少なさが一番の違い。

 中盤の水を連想させる音を多用したアンビエント色の強い構成や、後半のパルスフレーズを多用した結構本格的なミニマル展開などで聴いていると高確率でウトウトしているというか、実際に今すごく眠くなってきた。

 MySpace
 http://www.myspace.com/rememberremember