Lighter / Crck/lcks

f:id:yu-za-mei:20171009231119j:plain

 日本の5人組のポップス系バンドの2017年ミニアルバムとして2枚目。紹介文にはジャズ系の凄い人達が集まったとか書いてるけど、観測範囲が違ってて誰一人として知らんから暗号文にしか読めんという良くあるパターン。昔ならYoutube使って暗号解読しようと思ったが、すでにそんな情熱は薄れ暗号は暗号のまま放置。中身はちょっと変な事してるシティポップ系を偽装した、凄く変な事してるシティポップ系という印象。聞き流すとわりと普通に感じるけど、真剣に聴くとよくわかんないことしてそうだなコレっていう感じで、たぶん本当の凄さは理解できていないという、ベクトルは違うけどGentle giantみたいなもんかなと思った。個人的には前作『Crck/lcks』よりこっちの方が好き。

 

 

Gentle giant