tycho 『Weather』

f:id:yu-za-mei:20190811233553j:plain

アメリカのScott Hansenという人主導のプロジェクトの2019年5枚目。最初はいつも通りの疾走感のありつつどこかモコモコしたドラムと澄んだ感じの綺麗なシンセやギター
のインストでいつものTychoかで安心と思ったら、女性ボーカルが控えめに挿入されておやっとなり、次の曲で畳み掛けるようにその女性ボーカルががっつり前面に出てきておやおやっとなる。というわけで路線は大きく変わらないもののガッツリと女性ボーカルを取り入れた新境地となっています。個人的にはアクセント的にボーカル取り入れるのもアリだと思うけど、ここまで前面に出さなくてもいいんじゃないかなという印象なのと、30分弱と少し短めなこともあって『Epoch』以前の作品の方が個人的には好みかな。