Keep on / uchuu,

f:id:yu-za-mei:20171112144208p:plain

日本の4人組のロックバンドの2017年ミニアルバムとして3枚目ぐらい。5人組だったはずだけどキーボードの人が抜けた模様。その割には内容的にはこれまでよりも電子音楽的な要素が増えてデジロックというか、ダンスミュージック的な印象が強くなったように感じる。それと基本パワーポップ調でかなりキャッチーではあるものの、これまでに比べボーカルの比重とテンポが落ちて相対的におとなしくなっている。個人的には!!!を『Myth Takes』から2枚すっ飛ばして『As if』を聴いた時と同じような困惑を受け、ある程度の暑苦しさを期待してたら真逆なクールなのが飛び出してきて最初はちょっと肩透かしを受けた。これはこれでアリだし煮詰まってきてる感があったとも思うけど、なんかモヤモヤしてしまう。

 

 

!!!