Check the shadow / Dalljub step club

f:id:yu-za-mei:20170729212100j:plain

日本の4人組のロックバンドの2017年2枚目。かなり好きかも。ざっくりと言えば電子音楽要素が多く入ったテクノ色の強いロック。最大の特徴は電子音楽の中でもJuke/Footworkからの影響が強い点で、一般受けしにくそうな要素を上手い事ポップに落とし込んでて凄いなあと思った。全9曲40分のうち2曲はリミックスということもあって若干のボリューム不足に感じる。どうしも別枠扱いしちゃう主観的な部分が強いし、Traxmanなんかはある程度能動的に音源求めてる程度には好きだから、ありがたくはあるけれど。Carpainterの方は今作で初めて名前を知りました。

 

 

Traxman

 

Carpainter