Da mind of Traxman vol 2 / Traxman

f:id:yu-za-mei:20170423193919j:plain

Juke/Footwork界の大御所の2014年2枚目。ジャンル自体を認知していなかった時に聴いた1stが凄かったこともあって、正直若干地味な印象を受けるアルバム。ジャケットのイメージ通りで、カラフルで肉感的だった暖色1stに対するストイックで硬質的な寒色2ndといった印象。Juke/Footwalkというジャンル自体、他にRP booぐらいしか聴いて無いけれど、個人的には2ndの方が王道っぽくて1stがむしろ異端な気がする。Shpongleからサイトランスに入ろうとしてフルオンの壁を抜けられず諦めたように、ジャンルとしてではなくTraxman単体で追いかけた方が良さそうだと思った。一要素としてJuke/Footwalkが混ざってるのはウェルカムなんだけど、こればかりでアルバムを構成するのはしんどいというか、そもそもホームリスニング用のジャンルじゃないから仕方がない。

 

 

RP boo

 

Shpongle