Moh lean / Why?

f:id:yu-za-mei:20170420005956j:plain

アメリカのヒップホップとインディーロックの中間的なバンドの2017年6枚目のアルバム。どうせ『Elephant eyelash』と『Alopecia』超えは無理だろうし、そこそこの出来ならいいかと過度な期待はせずに聴き始める。1曲目でこれやばいんじゃないかと疑惑を持ち、2曲目でけしからんと悶絶しながら確信を抱き、一通り聴き終わって年間ベスト候補とメモを取る。これまでのWhy?は曲調的な変遷はありつつも、根本的には陽性一辺倒のゴキゲンなポップミュージックだと思っている。でも今作は憂い成分満載でなんかグサグサ刺さってきて、やってる事はこれまでと大差無いはずなのにこれまでとはかなり違う印象を受けた。5月の来日がとっても楽しみ。