Myra / Spurv

f:id:yu-za-mei:20180705231908p:plain

ノルウェーの3人組ぐらいのポストロック・ポストメタル系のグループの2018年たぶん3枚目。全編インスト。初めて聴くバンドなんだけどまあ、わりとけしからんですねコレ。前半は暗くて重いポストメタル的なギターノイズ主体でわかりやすく派手な曲調。それが飽きはじめる中盤以降は静と動の緩急をつけた轟音型ポストロック的なカタルシスが強い曲が増え、結果的にアルバム全体でもかったるさより満足感が勝っている印象。基本的に憂鬱で荘厳な雰囲気が主体の暗い轟音で、個人的には明るい轟音の方が好きなんだけどこれは別腹な感じで、まあ好きです。