Vietato Ai Minori Di 18 Anni? / Jumbo


 イタリアのプログレバンドの3枚目で最終作。1973年の作品。最初はブルースだったらしいけど本作は完全にプログレ

 強烈なダミ声にびっくりしつつも、OssannaやMuseo rosenbachみたいに重量感有り暑苦しさ有りのイタロらしいシンフォでなかなかキャッチーな立ち上がり。とりあえずベースかっこいい。3曲目あたりから雲行きが怪しくなり、フォークを経由しつつ少しずつドイツ臭漂うアヴァンギャルドで不気味というか、不穏な雰囲気が増していく。個人的にはコラージュっぽいSEの使い方などからFaustを連想した。終盤はまた路線を変更して、スペイシーなサイケが混ざったりと散漫なんだけど、元々ぶつ切り展開の多いためかあまり気にならない。

 正直最初の2曲以外はちょっと微妙な気がする。

 意外とSA5000が良くてびっくり。

 YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=WQu0PKxfYJw