Raise hands high / Nathalie wise

f:id:yu-za-mei:20180208234311p:plain
 日本の3人組のロックバンドの2004年3から4枚目で最後のアルバム。Tokyo No.1 soul setの人がメンバーにいるのとベース不在というのが特徴としてあるが、今作はそこにゲスト参加のクラムボン+ストリングスを加えた大所帯による、本来のNathalie wiseとはまた違った独立したプロジェクトという側面が強い印象。13トラックだけど実質1曲という構成や浮遊感たっぷりの曲調から個人的にはFishmansの『Long season』を連想した。前半ポップな曲調で穏やかな感じから一転、荒々しい曲調でたぶん破壊されたんだろうなという展開を経て、静かで即興的な曲調でじらされてからの多幸感やスケール感の大きい華々しい締めに至る。とてもわかりやすい構成をしたコンセプトアルバムでめっちゃ好きです。