Phew clap whoo funk / Phewwhoo

f:id:yu-za-mei:20180203003954p:plain
 日本の4人組のインストロックバンドの2008年1枚目。リズム隊が界のメンバーで、末期の界にあったファンクやダンスミュージック的な要素を引き継ぎつつ、そこにインストポストロックのエッセンスを加えたような印象。なので界よりも抒情的でストイックな感じになっていて個人的には好みな方向に寄ってきていてハッピー。うだつが上がらず以降の作品も無く解散しちゃってるっぽいのがアンハッピー。順番的には前後するけど、シンセ導入以降のLiteの中のからダンサンブルな曲を集めたって感じなのかなと思った。関係無いけど古い感想のカテゴリーやYouTubeの整理をチマチマ行いつつ微妙に文章いじってるんだけど、コレ全部書き直したから労力やばいというか、古い感想を見返すもんじゃないなと改めて思いました。