American football (LP3) / American football

f:id:yu-za-mei:20190730233933p:plain
アメリカの4人組のエモ、ポストロック系のグループの2019年3枚目。継続的・精力的に活動していることもあり自分の中では初来日や2ndが出た時ほどの熱量は無くなっているかと思ったが、大好きなグループなこともあり、いざ聴いてみるとガッツリと感情に訴えかけられてなんかうわーってなって、結局アホみたいに繰り返し聴いている。基本的にはこれまでの流れを汲んだクリーントーン主体の静かで綺麗なロック。ゲストボーカルを複数加えているが歌要素は2ndよりむしろ減衰しリフレインの心地よさが強くなったように感じる。ぶっちゃけ2ndより好き。