Melodica / haruka nakamura

f:id:yu-za-mei:20180108171353p:plain

日本のたぶんアコースティック、エレクトロニカ系の人の2013年3枚目。Nujabesが制作に結構関わっているらしく、基本的にはそれと関連付けて語られるアルバム。かくいう自分もNujabesの名前を見て手に取った。内容的にもNujabesをニカ側に寄せた印象で、アコギ、ピアノにヒップホップ的なビート感と要所でのラップを混ぜた作風で、終始メロウで抒情的な雰囲気に支配されている。ただ、良くも悪くもNujabesの色が強く出ているようでharuka nakamura単体の作品としてみるとやや異色作らしいが、他のアルバムは未聴なのでよくわからん。身も蓋もないけどNujabesの方が好きです、ぶっちゃけ。これもかなり良いとは思うけどね。

 

 

Nujabes