oddloop / フレデリック


日本の4人組のロックバンド。2014年2枚目のミニマルバム。オワリカラとかあの辺と同系統の捻くれてて妙に不安定な気分にさせる感じのポップスという印象。ただ、前作『うちゅうにむちゅう』と違って、最初の2曲がテンポ早目のダンスロック的な要素が強く出た曲になっていて、求心力が上がっている印象。ただし、ここまで前面に出されると自分の好みから外れてくるし、フレデリックに求めているものとも違うので、個人的にはそっち行っちゃったかとガッカリしてしまった。ライブ映えはするんだろうけど。3曲目以降は期待通りのヘンテコさが出ていて大変満足というか、最初の2曲を飛ばして聴けば前作より好きなアルバム。


オワリカラ