Fever / 2562


 オランダのダブステップの個人プロジェクト。2011年3枚目。

 極端に強調された低音部を主役とし、透明感があり暗めなシンセを添えた電子音楽。区分はダブステップらしいけど、リズムが骨太な事もあって、ミニマルテクノデトロイトテクノあたりの影響を受けているような気がする。まあこの辺の区別はあまりついていないのだけど。

 曲単位では展開を最小限に抑えたミニマルな構成を取りつつ、全体ではわりと起承転結がついている印象。前半はテクノっぽさが前面に出ていて、後半になるにつれダブステップっぽくなっていくように感じた。

 この手の音楽で最近聴いた中だと一番好きかもしれない。ただ、うちの環境で低音が主役になるってバランス的にどうなんだろうとは思う。

 YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=aC2BzXUi1Ic