Legacy / RP Boo


 Juke/Footworkというたぶんニッチな界隈でたぶん有名な人。2013年1枚目。

 非常に高速なBPMによる、やたらと細かく刻む軽めの打楽器音とボーカルサンプリングの多さと、おそよダンスに適さないような外してくるリズムが特徴的なサンプリング音楽。同ジャンルなんで当たり前だが手持ちだとTraxmanっぽい。ただ、Traxmanに比べると洗練されているというか無機質でミニマルな印象が強く、その分ソウルやR&Bといった要素は少な目な印象。

 どうも超低音域でかなり暴れているっぽくて、本当は低音をゴリゴリに効かせた環境を想定しているような気がするが、残念ながらウチの環境低音切り捨て気味なので真価は発揮できてなさそう。

個人的にはTraxmanの方が好みだけど、本作もかなり良いアルバムだと思う。

 YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=mNP1IJWZBtM