Underneath the pine / Toro y moi


 チルウェイブ、グローファイというジャンルの有名な人らしい。チルアウトとは別物っぽくて、エレクトロとニカのようなややこしさが嫌らしい。2nd。2011年。

 Remember rememberShogun kunitokiのようなオルガン風のキラキラした甘ったるいシンセサウンドに、80年代AOR風の歌心を足した印象で、微妙に古臭い感じを醸し出している。ぶっちゃけAORは苦手な領域ど真ん中なんだけど、装飾過多に盛られているシンセのおかげか、拒否反応は出なかった。

 メロディがしっかり主張しているわりに結構サイケデリックで、後半に行くほどサイケさが顕著になってくる印象。個人的には後半の方が好み。

 YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=1lXzGJMOsOk