Book M / Secret chiefs 3


 Trey Spruanceって人を中心とした流動的なメンバーによるインストロックバンドらしい。3枚目ぐらい。2001年頃。かなり混沌としていて、かなり好き。

 民族音楽な弦楽器と、メタルなギターと、リズミカルかつ執拗な変拍子ニゾンといった感じで、かなり独特な雰囲気。とりあえずメタルギターと民族音楽の噛み合わせは良いもので、サイトランスっぽい怪しげな要素も多く、Infected mushroomに個人的に期待していた要素がたくさん詰まったアルバム。時系列ではこっちが先だけど。

 ブレイクビーツやサイトランス、サイケデリックロックなど曲毎に色んな要素を突っ込んでいて、全編通して民族音楽色は一貫しているわりに散漫な印象を受ける。

 YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=oDNgU5ejlJk