And so I watch you from afar / And so I watch you from afar


 アイルランドの4人組のインストポストロックバンドの2009年フルアルバムとしては1枚目。EPの『This Is Our Machine...』を聴いて追いかける必要はないかと思ってたんだけど、お世話になってる某サイトで化けたとあったので聴いてみたら見事に化けてました。序盤はメタルやマスの流れを汲んだ硬質でソリッドなリフと5daysofstatic系列の冷たくて尖った轟音ギターによる重く激しい攻撃性がとにかく主張している印象。序盤の全力疾走な緊張感が結構凄い一方で、少し落ち着いてくる中盤で一気にだれてしまってしまうようにも感じる。