Hermitage / Jambinai

f:id:yu-za-mei:20171020213923p:plain

韓国の3人組の、えーと、民族音楽とメタルとサイケや即興要素の入った、よくわからん系バンドの2016年2枚目。大体インスト時々ボーカル入り。韓国産ということで正直k-popという無関心な分野の印象が強く、買わなくていい事を確認するためという負のバイアスがこれでもかと入った状態で試聴して、即Amazonでポチるという完全敗北を喫する。いやコレいかんでしょ。個人的にはメタルの重くて黒い質感とアジア風民族音楽な味付けを両軸に様々な要素を足していったような印象で、思った以上に前衛的でシリアスで通して聴くと少ししんどかったりはする。個人的には今作やSecret chiefs 3のような、重すぎないメタル系のリフと民族音楽的な要素を混ぜた感じは好きなんだけど、似たようなのが中々見つからないので継続的に作品を出してほしいところ。

 

 

Secret chiefs 3