Chalice hymnal / Grails

f:id:yu-za-mei:20170312221419j:plain

 アメリカのダウナー系のインストロックバンドの2017年7枚目ぐらいのアルバム。前作『Deep politics』で知って気に入ったものの、6年ぶりの新作と若干間が空いたため関心も薄れ、予約してたのが届いてもしばらく放置。最近重い腰を上げて聴いたらやっぱり良いんだよなGrails。個人的には今作はOmと轟音抜きMogwaiを混ぜてサイケなギターを足したような感じの印象。暗くてかったるくてしんどくて儀式めいたインストなのはいつも通りだけど、前作に比べるとポストクラシカルっぽさと展開の起伏が減った代わりに、ビート感と無機質な面が強くなった印象を受ける。

 

 

Om

Mogwai