sora tob sakana 『World fragment tour』

f:id:yu-za-mei:20190806203100j:plain

日本の4人組のポストロック系アイドルユニットの2019年2枚目。4人から3人になるようだが、裏方にハイスイノナサや今回だとjyochoの名前が出てるから追ってるのでフロントマンはわりとどうでもいい。ごめんね。で、今作なんだけど好きな曲もあるがアルバム単位ではぶっちゃけあまり良いと思わなかった。最大の不満だった「音悪くない?」問題は解消され、内容的にもよりポストロック、マスロックに傾倒して好みな方向性に寄っている感じはする。でも微妙だった。なんでかなって考えたら、ここまでいくとボーカルのメロディばかり追っても楽しめないのに、ボーカルが音量過多でバランス崩れてるからもっと引っ込めよという悲しい結論に達した。ボーカルを主役でなく他と同等かやや裏方ポジションぐらいを想像して聴くとステキな感じ。ハイスイノナサが聴きたい。