Alfa mist 『Antiphon』

f:id:yu-za-mei:20190803205403j:plain

イギリスの元トラックメイカーで現プデューサ(たぶん)の人の2017年2枚目ぐらい。ジャズ自体詳しくないというか定番や王道的なのをろくに聴いていないのでよくわかんなけどカッコいい。Gogo penguinとかみたいなドラムの手数が多くて反復あるいはソロが多くて疾走感がある感じの曲調がたぶん好きで、この人のアルバムもそんな感じかなと思う。まあYouTubeで適当に曲漁ってて1曲目の"Keep on"を聴いてカッケーってなり、その流れでアルバム買ってカッケーってなる。プロデューサ主体のアルバムということで曲によって編成は若干異なってる感じだけど、ジャズでイメージする楽器は一通り入っている印象。たまに激しめのエレキギターが入ったり女性ボーカルが入ったりしておぉーってなる。語彙力ねーな。

 

 

Gogo penguin