La Di Da Di / Battles

f:id:yu-za-mei:20180630090535p:plain

アメリカの3人組のマスロック系のバンドの2015年3枚目。完全インストに回帰したこともあってか、曲の構造もEP時代のリズムの煩雑さとミニマルな反復を強く感じる内容に戻って行っている傾向を感じる。一方で音の作りは1枚目『Mirrored』の頃から顕著になってきた華やかな暖色系の音を継続していている印象。自分にとってはBattlesはキャッチーな方向にかなり振ってる印象があったせいか、正直最初は地味でとっつきずらいなと感じたけど、何回か聴いてるうちに最初期の感覚で楽しめばいいのかと思ってからはかなり好きなアルバムになった。