A humdrum star / GoGo penguin

f:id:yu-za-mei:20180602234311p:plain

イギリスの3人組のたぶんジャズ系のバンドの2018年3枚目。ピアノトリオ編成の完全インスト。かなりけしからんことになってるアルバムで最近こればっかり聴いている。ミニマルやブレイクビーツ等の要素を取り入れたジャズ系統のインストで反復とビート感がとても心地良い。それとなんか硬質的でヒンヤリしていて、こんな突き放した感じに思ってなかったので少し印象が変わった。評判の良い2枚目『v2.0』でなく3枚目『Man made object』だけ聴いていて、Mammal handsの方が好きだと自分の中では序列ができていたんだけどそれがかなり揺らいでいる。

 

Mammal hands