SONGentoJIYU / eastern youth

f:id:yu-za-mei:20180218154255p:plain

日本の3人組のエモ・パンク系のロックバンドの2017年17枚目ぐらい。ベースの人が変わって初めてのアルバム。ただ自分の場合は、以前は凄く好きなバンドだったのに『叙景ゼロ番地』でボーカルに年齢を感じたのが無性に悲しくて逃避してたんで、メンバー云々以前にフォーク、ブルース色を強めて省エネ路線に移ってないか期待半分不安半分だった。いざ蓋を開けてみると、自分の中のeastun youthのイメージと変わらないままエネルギッシュに夜が明けてトンネル抜けて雨が上がって口笛を吹いていてなんか嬉しかった。まあ自分が年を取ったというのもあると思う。それと今作含めて歌詞を意識する聴き方しないから、実際問題どんだけ夜が明けてるのかは知らん。