Wonder where we land / Sbtrkt

f:id:yu-za-mei:20180105171345p:plain

 イギリスのポストダブステップ系の覆面ソロプロジェクトの2014年2枚目。ぶっちゃけ1stの方が好き。James Blake(3rdしか聴いてない)系の歌心のあるダブステップという感じで、ブラックミュージック的な要素が強めなのが特徴かなと思う。また、前作『Sbtrkt』に比べるとおとなしくてやや暗めになっていて、よりダブステップっぽくなった気がするけど、このひんやりした暗さとけだるさが好きになれなくてこの手の音を積極的に聴いていないというのもあって、この方向性は残念に思ったのが正直なところ。それとジャケットは前作からお面の種類変えただけで、ダッサイままシリーズ化してほしかったです。

 

 

James Blake