season for reading / e;in

f:id:yu-za-mei:20171210130112p:plain

日本の4人組のインストポストロックバンドの2015年たぶん1枚目。個人的にはtoeとmirrorの中間あたりに立ち位置を置いた、良くも悪くも様式化した邦楽ポストロックといった感じのアルバム。クリーントーンを基調としたギターx2を主軸に、適当にマスロック的なややこしさと抒情性をいったりきたりする一方、轟音や音響的な要素はほとんどなくわりと淡々としている印象。これ系の音はほとんどがそうなんだけど、正直これだという特徴が無くて文章こねるのが難しくてそんな好きじゃないような感じになるけど、もう少し知名度あっても良いんじゃないかと思う程度には今作は結構あたりだと思うんだけど、現実は厳しいよね。

 

toe

mirror