Destroy noise symphony / 非常階段

f:id:yu-za-mei:20171024223828p:plain

日本のノイズバンドの2017年何枚目かは不明。コラボ作品ばかりで新作としては久しぶりらしいがよくわからん。昔、灰野敬二とか暴力温泉芸者とかも聴きかじってノイズは理解不能と諦めた中でも非常階段は奇行のクローズアップが強くて音源的な評価は特に懐疑的だった。でも年月とともに嗜好も変化するので、怖いもの見たさで新作に手を出したら案外聴けて困惑。めっちゃ激しいフリージャズ(ろくに聴いた事ない)にキンキンする電子音ブチ込んだみたいなのが5曲目の小休止を除いて70分ほぼノンストップで垂れ流される。うん、20分でお腹一杯で疲れます。1曲37分の初めてのノイズ組曲に挑戦? 前半含めて全部同じに聴こえるんで関係ないです。それでもノイズ音楽としてはかなりとっつきやすい部類な気がする。そしてAmazonの試聴ぐらいしか今作の音源が見つからない。

 

灰野敬二

暴力温泉芸者