War inside you / Storm of void

f:id:yu-za-mei:20170928200718p:plain

 日本の二人組のインストバンドの2017年フルアルバムとしては1枚目。わりとけしからんアルバムで年間ベスト候補のようなそうでもないような。片方はenvy関連の人らしいがenvyは2枚しか持ってないからよくわからん。重めの音とそこそこのテンポでくどめにリフを反復する、ドゥームとストーナーの中間的な立ち位置に属している印象で、知ってるのだとEarthlessをストーナー色を強くした感じかなと思った。長尺曲も無く、適度にギターソロやブレイクも入り、ゲストボーカルが2曲あってアルバム全体での単調さはそれほどでもない。脳みそラリラリしなくても普通に楽しく聴けるお手軽さがあて、個人的にはこれぐらい緩い方が好みでもある。

 

 

envy

 

Earthless