Valkyrie / amiinA

f:id:yu-za-mei:20170914204630j:plain

ポストロックっぽさのある日本の二人組のアイドルユニットの2017年ミニアルバムとして1枚目。アイスランドamiina(未聴)とはたぶん関係ないけど、こちらもポストロック、ニカ系なんでそのうちアルバム欲しいなと思いつつ後回し。前作『Avalon』以上に(アイドルとして)攻めてるなあと思いつつ、うち2曲は再録で以前からあった曲なのかと少しびっくり。とりあえず様式美轟音ポストロックをお手軽に楽しめるよう2分に落とし込んだ、微妙にFramesっぽい感じのインスト曲"Valkyrie"がかなり好み。全体的には若干とっちらかった印象を受けるけど、20分未満の短さだから大枠よりも曲単位の良さと引き出しの広さを優先させたような印象。

 

 

amiina

 

Frames