Symphony / Homecomings

 f:id:yu-za-mei:20170909215955j:plain

日本のポップス・ロックバンドの2017年作の何枚目かよくわからんミニアルバム。1個前の『Sale of broken dreams』がちょっとだれたので個人的にはこれ系はこれぐらいの長さが好み。シティポップ的なおしゃれさと70年代サイケっぽい気がするけだるさが混ざったゆるっと聴くバンドという印象。個人的にはYogee new waves(未聴)やDYGL(未聴)と同系統かつシティポップ側に軸足を置いているという認識。ただ頻繁に聴く系統じゃないから正直よくわからん。後は透明感のある女性ボーカルと全編英詞あたりが特徴かなと思いつつ、日本語だろうが歌詞聴いてない自分には語感が良ければ何でもいいので、後者はどうでもよかったりする。

 

 

Yogee new waves

 

DYGL