American football / American football

 f:id:yu-za-mei:20170904223210j:plain

アメリカのエモ・ポストロック系バンドの1999年1枚目で、自分のポストロックの原風景。自分が手にしたのは2005年頃ぐらいだったけど、当時はOwenが在籍していたバンド程度の扱いだったのがいつの間にかエモの金字塔扱いになっていて困惑したと、どうでもいい昔話。クリーントーンのギターのアルペジオが心地よくてちょっとドラムの主張が激しい、いかにもなポストロック。ただ、キンセラ兄弟関連の中でもかなり素直な印象のアルバムで、ポストロックとして見てもボーカル要素が強くてかなりキャッチー。エモは詳しくないからそっち視点だとどう見えるのかは知らん。

 

 

Owen