Cascades / High highs

f:id:yu-za-mei:20170625003515j:plain

アメリカのドリームポップ系のデュオの2016年2枚目。余所の2016年年間ベストを巡回していて気になった中でも特に当たりだった1枚で、端的に言うと実にけしからんアルバム。ただ、自分はドリームポップというジャンル自体がどちらかというと苦手なのでこの手の音が好きな人にとって良いアルバムかは不明。輪郭のぼやけたそこそこ甘ったるい音作りはしてはいるが、どちらかというと透明感が強くサイケデリックな陶酔感も薄い印象。そのためポップで聴きやすいけど本格的にトリップするには弱い気がする。だからこそこの手の音が苦手な自分が気に入ったという側面もあるんだけど。