cocoon ep / sora tob sakana

f:id:yu-za-mei:20170415230130j:plain

ハイスイノナサ系アイドルの2017年ミニアルバムとしては1枚目。ハイレゾ商法疑惑の一品(後述)。ハイスイノナサっぽさは「tokyo sinewave」以外は薄れて独自路線を進み始めた感があるのでハイスイノナサの新しい音源をお願いします。前作は「広告の街」他数曲が突出してたけど、今作は「ribbon」と「tokyo sinewave」の2曲があればいいや。他も悪くないと思うけどなんか全体的にキンキンしてて録音悪いのかなと思いながら何回か聴いた末、声がでかすぎて他を殺してるという結論になった。ボーカルの音量絞った版が出れば買い直しも辞さないので、コンプも抑えたリマスター版を早く出して下さいとまで書いたところで、ひょっとしてと探したらototoy限定でハイレゾ配信してて、そっち聴いたら明確に良くてガックシ。CD買ってすぐにハイレゾ探して買い直した経緯的に、ハイレゾの音が良いんじゃなくてCD版の音質が(他のCDより)悪いという結論になります。

 

 

ハイスイノナサ