Garden of delete / Oneohtrix point never


 エレクトロニカ方面の人の2015年3枚目。やっぱりOPNは凄いと思います。

 コラージュ要素と現音っぽさは残しつつ、ミニマルからグリッチへ改宗していて、前作『R plus seven』から結構変わっている。全体的にノイズが多いのと、ビート感が少し出てきて攻撃的になったように感じる。相変わらず音自体がとても綺麗で、オーディオの要素だけで楽しめるというか、気持ち良くなる。

 個人的には『R plus seven』よりも取っつきやすくて、本作の方が好き。さっさと聴いてれば2015年ベストの一角に食い込んでたと思う。

 YouTube
 https://www.youtube.com/watch?v=td-e4i2BL_Q