越冬のマーチ / mol-74


 日本の3人組のロックバンド。2015年ミニアルバムとして3枚目。かなり好き。音源欲しいけどAmazonに置いてなくて入手経路でムニャムニャしてるうちに、いつの間にか全国流通盤が出ててガッツポーズ。Polarisとかキセルとかのゆったりしたポップス系で、その辺よりはダイナミックでやや派手な印象。中性的なボーカルが特徴的で、Sigur rosを低めにしたというか、線を細くしたAntony and the Johnsonsというか、そんな感じでとても印象に残りやすく、大きな武器になっていると思う。アルバムタイトル通り、冬っぽいというか、全編通して冷たくて透明感のある雰囲気で統一されている印象。