
Anchor / Zammuto

音楽


 アメリカの4人組で、The booksの人が参加しているバンド。2014年2枚目。

 The booksとは違い、コラージュは少なめで、加工した女性ボーカルとシンセ音の目立つバンドサウンドが主体。ただ、前作『Zammuto』がにぎやかで動的なイメージが強かったのに対し、今作は透明感の強い静かなアルバムになっている印象。ボーカルもささやくような歌い方が中心になり、良くも悪くもおとなしくなったと思う。一応、M8『IO』みたいに派手な曲をあるけれど、アルバム全体の中ではむしろ浮いているようにさえ感じる。

 前作が『The way out』からの流れの延長にあった気がするのに対し、初期のThe booksの雰囲気に戻ったような感じかなと思った。

 YouTube
 https://www.youtube.com/watch?v=O4hbMkcatAY