Angle / Elephant gym


 台湾の3人組のポストロックバンドの2014年フルアルバムとしてはたぶん1枚目。インスト主体。漢字とアルファベットのみで仮名文字のないジャケットに強烈な違和感を覚える。地域が近いこともあってか、日本のマス、ポストロックに近い印象を受ける、クリーントーンのギターによる抒情的でウェットなインスト曲が主体。ただ、この手の音はギターが2人いることが多い印象の中での3人編成ということもあってか、ベースがかなり主張していて、低音がある程度聴ける環境じゃないと楽しさ半減。マス色の強いテクニカルな曲を主体にしつつ、バンドサウンドだけでなく、ピアノ主体だったりと色々やっててだれないようにしている印象。個人的にはちょっと散漫になっている気がした。