
Angle / Elephant gym


 台湾の3人組のポストロックバンド。2014年フルアルバムとしてはたぶん1枚目。インスト主体。漢字とアルファベットのみで仮名文字のないジャケットに強烈な違和感を覚える。

 地域が近いこともあってか、日本のマス、ポストロックに近い印象を受ける。クリーントーンのギターによる抒情的でウェットなインスト曲が主体。ただ、この手の音はギターが2人いることが多い中での3人編成ということもあって、ベースがかなり主張していて、低音がある程度聴ける環境じゃないと楽しさ半減。

 マスよりのテクニカルな曲を大目にしつつ、バンドサウンドだけでなく、ピアノ主体だったりと色々やっててだれないようにしている印象。個人的にはちょっと散漫になっている気がした。

 YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=DZ387ExlF7w