Bradshaw / Bradshaw


 日本の4人組のロックバンド。2012年1枚目。個人的には大当たりのバンド。

 ボーカルの声質およびメロディはEllegarden(未聴・偏見)とかそれ系でありそうなキャッチーな感じで、個人的には苦手な方向性。ただし、ベースを筆頭に演奏隊も相当主張している上に、リズム面でも変拍子を筆頭に色々捻っているのが素直なメロディと妙にミスマッチで、なんか独特な感じに仕上がっている。

 3分未満の小曲を詰め込んでいてアルバム単位では展開がめまぐるしい一方、曲単位では一つのフレーズを基本として短いながらも反復を楽しむ構造をしていたりと、色んな所がチグハグで危なっかしそうなんだけど、うまいことバランスを取っているのか、違和感なく聴けてしまう。

 これもかなり好きだけど、2ndの方がもっと好き。

 YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=fEtq8DPR0Rg