Still life with eggplant / Motorpsycho


 ノルウェーの3人組のロックバンド。2013年、何枚目だろう。

 『Heavy metal fruit』以降のへヴィでサイケで冗長な流れに『It's a love cult』以前の透明感のある垢抜けた感じの要素が混ざってきた感じで、若干の先祖帰りが見られるアルバム。2曲目『August』が顕著なんだけど、ポップさとハードさが変な統合をされ方をしていて、面白いバランスになっているアルバムだと思った。

 長尺曲が多くてボーカル少なめなのは相変わらずだが、即興的な要素が減り、ポップで爽やかな感じメロディが増えていて、全体的に少し聴きやすくなった印象。

 個人的には最近のMotorpsychoの作風があまり好きではなく、正直今回もボチボチって感じではあるが、次作が楽しみになった。

 YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=WJe1SM5IJO8