A piece of the world / The flickers


 日本の3人組のロックバンド。2013年フルアルバムとしては1枚目。かなりお気に入り。

 個人的にはNew order直系の音って印象で、New orderBPM上げて軽快さを増して、ボーカル中心にエモーショナルな要素を足して、ちょっと青臭くしたような感じだと思う。サカナクション(未聴)とかそれ系の音、たぶん。

 どちらかというと線が細くて引いた歌い方をしているボーカルが唐突に叫びだしてびっくりしつつ、ダンサンブルなロックと叫び声の組み合わせが自分にとっては結構新鮮で面白かった。

 キャッチーな曲を最初と最後に並べて、中盤に手探り半分で色々やっている曲を固めた構成。基本的にアッパーな曲ばかりなので良くも悪くも一本調子な印象。

 ライブ行く予定なので楽しみ。

 YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=opf_7UuTa9c