Personality / Scuba


 ダブステップの人なんだけど、ダブステップにはもう飽きたみたいで大分変っている。2012年3枚目。

 テクノ、ハウス、エレクトロあたりの要素が大幅に混入してきて、明度の高い小気味好いダンスミュージックになったように感じる。なんか全体的にまぶしくなった。ストイックで統一感のあった前作『Triangulation』とは反対に、表情豊かでどこか俗っぽくなった印象。なら別物かというと、冷たくて無機質で一歩引いたような無感情な質感なんかは前作同様で、基幹部分はいじってないとも思う。

 曲調の変化が激しく、良く言えば引き出しが多く、悪く言えば散漫な構成。大まかな印象だと、序盤の方が音を詰め込んでにぎやかな、後半は比較的ミニマルな作りになっている気がする。

 YouTube 
 http://www.youtube.com/watch?v=b_iYB0RaYhg