Da mind of Traxman / Traxman


 ジューク/フットワークというクラブ系のジャンルで有名な人らしい。2012年。活動は長いけどアルバム出すのは初めてとのこと。クラブシーンはよくわからないが、ダブステップ流行って結構経ってるし、そろそろ飽きられて次はこの辺なのかなと、適当言ってみる。ざっくりした印象だと、極端にテンポの速いアブストラクトといったもの。サンプリング音源を細かく分解してズタズタのまま再構成する、いわゆるチョップやカットアップを多用する。不規則な周期でブチブチ切れる、比較的ややこしいリズムの曲が大半を占める。ゆったりしたサンプリングと高速なドラミングの組み合わせで、時間軸が2種類あるような曲調が個人的に凄く新鮮な組み合わせでときめいた。