
New! / Lama


 Number girlSupercarの元メンバーが参加しているグループの1st。2011年。Supercarの方はアルバムを聴いたことのない知ったか。『!』のせいでNeu!のパロディっぽいぞと、先入観バリバリで聞いたら無関係でした。6曲目『Cupid』はSo far ver.になっていてFaustなアレンジを邪推させる二段構え。

 ギターがそこそこ主張する甘ったるいSupercarといった印象。両バンドの要素が綺麗に混ざっていて、期待通りの内容に満足する反面、新鮮さや驚きからは遠い。個人的にはもっとNumber girl成分が欲しいというか、ギターと電子音が主導権を奪い合うような混沌さがあっても良かったんじゃないかとも思う。

 キャッチーでとっつきやすいこともあって、結構な頻度で聴いている。


 YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=TMds2kI8hsE