Bonjour bonshanfarm / Soft


 京都のジャムバンドらしいが詳細不明。2000年。何枚目なんだろう。3曲35分。とりあえずジャケットに惹かれた。

 Rovo、Stroboあたりの系統だと思うが、特に旅団に近い立ち位置だと感じた。旅団からRovoっぽさを若干量間引いて、隙間にStroboっぽさを充填したような印象。複数人のドラム、パーカッションによる、民族音楽っぽさを含んだ打楽器が賑やかなのと、ストリングス不在(たぶん)でホーンがいるのが編成的な特徴。

 トランスな反復からスペイシーな即興へ展開する1曲目から、ブレイクビーツな2曲目、オーバーダブ気味にエフェクトをかけてフェードアウトしていく3曲目まで終始、どちらかと言えばアッパーでテンション高めな印象ではあるが、適度にリラックスしていて聴いていて心地良い。

 YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=0PEAelFc38c