Disguised as ghosts / Mock orange


 米インディーロックバンドの新作。AmazonではMP3しか販売してなかった。精神衛生上よろしくないのでデータならflacにしてほしい・・・。

 これまでの流れを継続した、おとなしいアルバム。コミカルさも適当に維持しつつ、音の線が細くなり素朴な印象が一段と強くなった。また、キラキラした要素が若干増えたようにも感じる。地味に変な動きしてたギターは素直になったのがちょっと残念。

 これまでのアルバムと同様、最初は微妙で何回か聴いてると良くなっては来てるんだけど、ぶっちゃけメロディの引き出しが少なくて、似たような曲が前のアルバムにもあったと既視感を覚えることが多く、袋小路に入っているようにも感じてしまう。

 トータル32分とちょっと短め。

 D5000かHD650が好み。

 YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=gsMp8LyOrEk