Icomos / The world heritage


 吉田達也ナスノミツル鬼怒無月勝井祐二山本精一という、是巨人Rovoの一部メンバーが合流した感じの面子によるセッションの2枚目。実際はRovo組が交代で休憩して、5人が完全に揃うのは一部の曲に限る模様。

 インプロ要素の強い是巨人バイオリンが入ることにより、ますます戦慄期のKing crimsonハードコア風味に仕上がっている印象。人数に比例して是巨人よりもサラダボウル度が高く、どのパートも音数詰め込んで自己主張激しいのにリズムがぐっちゃぐちゃなので、複数の曲を同時再生しているような混沌状態が全体の半分程度。だがそれがいい、気がする。

 個人的にはグダってる部分減らしてバシッと揃って印象に残る部分がもう少し欲しかった。それとトータル76分はちょっと長過ぎる。

 MS-Proが比較的好みの音。バイオリンがもう少し主張してもいい気もするけれど。

 YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=7V_zdvduxeI